電話をしてきたら、まず、用件を言って欲しいんです。
でも、まず、言い訳から入る人がいるんです。
(どうしても好きになれない顧客Aさん)

A「あ~、先生。この前の書類ね、先方に伝えたんだけど、
  どうしても時間がなかったり、
  子供さんが、病気したりしていて・・・・、うんぬんうんぬん。」

(で、一体、どういったご用件で? イラッ (--〆) )

A「それで、今、私は○○にいるので、ちょっとダメなんだけど。
  なんだか、先生に指示された書類がよく分からなくて・・・云々・・。」

(前置きは、いいっちゅうの! イライラ (-"-) )

A「私は、ちょっと体調が悪くって、また病院へいったりしなくちゃいけないの。
  その病院が、また、混んでいてね~、云々」

(だーかーら、ご用件は? イライライラ (ーー゛) )

A「それで、先生に書類を確認していただきたいんだけど。」

(それが、言いたかっただけなのか~、まったく。)

                        *( )内は全て心の声です。


この人、本当に合わないんです。
いつも、何かに怒ったような口調、早口、なかなか用件にたどり着かない
挙句の果て、なにもかもを人のせいにしたがる。

でも、お客様は神様だ、という気持ちで、グッとこらえていますが、

ほんとは、この人の仕事したくない(ナイショです)

はあ、愚痴ってしまった。。。

コメント

しげちん
しげちん
2008年10月23日13:09

こらこら・・・・・・(ーー゛)

イブ
2008年10月23日14:22

あきれられてる?(笑)
でも、なんだか、あれこれ一杯一杯で、どうにでもなれ、みたいな
そんな感じで。

だめですよね、まったく・・・。

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